noindent’s diary

くそざことうふめんたるのにわか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/09/28

原付yb-1 fourを手に入れた。改めて、書こう。 ・書いてる人の今までの原付・バイク・自動車経験 なし。自転車しか乗れない。 車は免許はあるが、ペーパードライバー。 車を運転すると「危ない危ない」とよく言われる。 運転してるとき、車の大きさがうまく…

2018/9/18-23

BANANA FISH 11話見た。男の友情って感じでさっぱりしてて、うらやましい。 人付き合いが下手だから、自分が人との関わりを持つとどうしてもぐだぁって関係になっちゃって自分でも嫌になるけど、やっぱりアニメは最高だ。 「ノボさん」を読了した。 一言でまと…

2018/09/17

DTB -黒の契約者- 外伝、見終わった。 DTBの良いところは契約者が超能力してるだけじゃなくて、一般人の人も簡単に死んだりしないで一緒に生き延びて物語を創っていくところだと思う。 しかも脇役にも物語がある。現実だと当たり前のことなんだけど、心地い…

2018/9/13

レイヴンズ見終わったー。 やばい。展開が熱すぎる。 締め方がすごい綺麗で、もしかしたら今まで見た中で一番スッとした締め方だったかもしれない。原作読みたい。 友達と一緒に久々に外に出た。外に出るきっかけがないと中々、動けない。 DTB -流星の双子-…

2018/09/09

東京レイヴンズ19話見た。 夏目と京子が口論するシーン、夏目の孤独な子供時代という背景のおかげで心を打たれた。 今日、考えてたこと。 人間が目で文字を追って本を読むときには、自分の感覚で言うと7割くらいの情報は読み落としてるように思える。 大抵の…

2018/09/07

今日は昼に起きて「BANANA FISH」、「東京レイヴンズ」を見てた。 「BANANA FISH」の方は全然知らなかったんだけど、原作が1985~1994年のもので、結構、昔なんだなー。アニメから入ったけど、面白い。 アニメだけに関わらず、自分を作品の中に投影して行動の…

2018/09/07

2018/09/07 一人暮らしをしてみて不便に感じたこと。 ・電気のブレーカー うちは15Aなので、電気ケトルと電子レンジを同時稼働させるとブレーカーが落ちてしまう。 毎回戻すの面倒くさい。 ・窓の向き、ベランダと庇の関係 南向きに近い方が洗濯物を干せる。…

2018/09/05

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-(1期)は見終わった。面白かった。 あと、真月譚 月姫も見た。巷では酷評が多くて(怖い)...コミックス版を読んでみたい。原作であるゲームの方を知らない。いつか出来たらなぁって思う。リメイク企画は2008年から上がってて10年…

2018/09/03

今日の朝からDARKER THAN BLACKというアニメを見てる。 BLACK LAGOON, ヨルムンガンドを最近、見終わったので、ガンアクションがありそうなアニメを物色して辿り着いた。 BLACK LAGOON, ヨルムンガンドなどに比べると超能力的要素が強いけど、自分は世界観に…

このブログについて

好きなこと、趣味について、書きたい。 なかなか、日常で趣味の合う人がいないので、仮想空間に吐き出す。